髪と頭皮のエイジングケア | 富士宮市の美容室 Sari(サリ)はネイルもエステもできる美容院

Topics

髪と頭皮のエイジングケア

髪の毛にも寿命があるってご存知ですか?

1本の髪の毛の寿命は、女性で4~6年、男性は3~5年

髪の毛は「毛母細胞」の細胞分裂によって、毛髪が成長する【成長期】⇒脱毛の準備をする【退行期】⇒毛髪の成長がストップする【休止期】の3つのヘアサイクルを経て、自然に抜け落ちます。そして、抜けたところからまた新しい髪の毛が生えてきます。
毛母細胞の分裂の回数が髪の毛の寿命で、それはだいたい40~50回程度と言われています。成長期間が短くなると髪の毛が細く短くなり、薄毛になってしまうだけでなく、例えば、ヘアサイクルが1年に短くなると、1年×40回=40年で毛母細胞の分裂回数を使い切り、次の髪が生えてこなくなってしまいます。

頭頂部が細くなってきた!
ぺったんこ!
前髪がのびない!
白髪が増えてきた!
うねりがひどくなってきた!
ごわつく!

佐野

オーナー佐野/マネージャー佐野

このようなお悩み…何かしら日々悩みを感じてしまいますよね。この気持ち本当によくわかります。
私たちも今まさにエイジングを感じている真っ最中!なのです。
サリのお客様の中にもそのようなお悩みをお持ちの方は、本当に沢山いらっしゃいます。このお悩みほっとけない!プロとして本当に解決したい!そう強く思い自粛期間にお勉強して沢山情報収集した中で、ついに確信が持てたのです!
実は、髪のエイジングやお悩みは全て毛周期の乱れが原因です。

じゃあなぜ乱れるのか!?若い頃はみんな立派な髪の毛でした。元気に活発に活動していた髪を作る毛穴の細胞(毛母細胞)が、エイジングによってぐっすりと眠り込んでしまっているだけなのです

ぐっすり眠ってしまった細胞が目を覚ませば、
あっという間に復活します!!

※性別は関係ありません。状態により結果には個人差があります。

気になる方は、
まずはサリにご相談を!!

2F個室またはLINEにて
無料カウンセリング個別相談会実施中!!

0544-29-6750

サリの「髪と頭皮のエイジングケア」メニューを体験した
お客様のBefore&Afeter

~ 3ヶ月コース ~

お客様のBefore&Afeter

お客様のBefore&Afeter

~ 1ヶ月コース ~

お客様のBefore&Afeter

サリの「髪と頭皮のエイジングケア」メニューを体験したお客様の声

「髪と頭皮のエイジングケア」メニューの流れ

1. Wash(洗浄)

洗浄個所の状態を確認し、洗浄方法を決定します。
皮膚や毛髪等の清潔を保つことは、機能保持に繋がります。

2. Hydration(補水)

足りない水分を補給。
水分は体内で一番多くの比率を占める大切な物質で様々な役割を果たします。

3. Terahertz(分子活性)

テラヘルツの還元活性振動により、分子レベルまで活性することを目指します。
私達の身体は元素が結合し分子を作り、分子が結合した物質でできています。

4. Flow(流れ)

細胞に必要なものを届けるサポートを行います。
血液は全身に流れており、体に必要な物質をすみずみまで運びます。

5. Nutrition(栄養補給)

細胞に必要な栄養補給をする。
細胞は水分や栄養が足りなくなると、機能が低下してトラブルを起こします。

  • まずは変化を感じてみたい方の1ヵ月コース

    サロンケア1回+毎月の簡単なホームケア込み

    ¥34,000(税別)

  • 本気で復活!!若返りたい!!3ヵ月コース

    サロンケア4回+毎月の簡単なホームケア込み

    ¥123,000(税別)

気になる方は、
まずはサリにご相談を!!

2F個室またはLINEにて
無料カウンセリング個別相談会実施中!!

0544-29-6750

TOP